NEWS

お知らせ

2020.07.03

梅雨時期にBBQを楽しみにお越しになる皆様へ

気温が上がるにつれて、虫たちの活動が活発になっております。

屋外でのBBQとなりますので、虫がいるという状況を受け入れて頂き、

お楽しみいただければと思います。

 

これからの時期(7月~8月)は、特に羽アリの数が増えてきます。

光に集まる習性があり、日が暮れた20時頃、突然、一斉に集まってきます。

地元では当たり前の光景ではありますが、初めて体験する方々は、

羽アリの数にびっくりするかと思います。

 

ただし毎日のように、虫たちが集まってくるわけではありません

集まってくる数も、多い日もあれば、少ない日もあります。

 

雨の日や風の強い日は、虫たちはおとなしくなります。

また、気温や湿度も関係しており、虫たちが好む気象条件があるようです。

 

どうしても虫のいる状況を受け入れられない場合は、

一番の対策方法は、電気を消すことです。

可能であれば、羽アリが出てくる20時までにはBBQを終了してしまう。

または、BBQで焼くお肉、野菜類は、20時までに終わらせてしまい、

20時以降は限りなく暗くした状態で、BBQをお楽しみいただく。

 

当ホテルでは、時期ごとに出てくる虫の種類に合わせて、

さまざまな虫対策を研究しております。

 

しかしながら、自然が相手となる為、完全に防ぐことはできません。

虫がでてくるという状況を、ご理解ください。

 

最後に、当ホテルでは、これからのシーズン、

ホテル敷地内の外灯を極力点けないようにしております。

虫たちは光に集まってくるためです。

敷地内は全体的に暗くなりますが、ご理解の程お願い申し上げます。